左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年11月27日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムのオリジナル「鮭ほぐし」新発売
パルシステムは、12月2回企画より「鮭ほぐし」を発売します。原材料は北海道産の秋鮭と塩のみ。川に戻る前の、栄養をたっぷりと蓄えた良質の鮭に限定し、素材の良さを生かす「山漬け」製法で熟成させました。食感を大事に、荒めのほぐし身にしています。ふだん使いにできるお手ごろ価格も魅力です。

「鮭ほぐし」調理例<おにぎり>の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」12月2回企画(商品お届け12月11日〜15日)より、パルシステムオリジナルの新商品「鮭ほぐし」を発売します。

 この商品の原材料は北海道産の秋鮭と塩のみ。他には一切使用していません。もちろん化学調味料も不使用です。

 秋鮭は産卵で川に戻る前の、栄養をたっぷりと蓄えた良質の鮭に限定しました。素材の良さを生かすため、鮭に塩をまぶして熟成させる「山漬け」製法を採用。余分な水分が抜けて身がしまり、鮭本来のうまみを最大限に引き出すといわれています。

「鮭ほぐし」調理例<お茶漬け>の画像 味付けした鮭は、荒めにほぐしてフレーク状にしました。鮭のうまみと食感をお楽しみいただけます。

 また、毎日の食卓に気軽に使えるお手ごろ価格を実現。朝ごはんからお子様のお弁当に、おにぎりやお茶漬けの具にもどうぞ。ぜひお試しください。

■鮭ほぐし
価格 380円(税込399円)
規格 70g×2
原材料 「鮭ほぐし」の商品画像シロサケ、食塩
賞味期間 1年


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る