左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年11月13日 パルシステム生活協同組合連合会

産直産地の米を使用「花咲農園のきりたんぽ」新発売
パルシステムは、11月5回企画より「花咲農園のきりたんぽ」を発売します。秋田県大潟村にある産直産地・花咲農園の「エコ・チャレンジあきたこまち」を原料とし、産地の加工施設で加工したこだわりの「産直米・きりたんぽ」です。

「花咲農園のきりたんぽ」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月5回企画(商品お届け11月13日〜17日)より、「花咲農園のきりたんぽ」を発売します。

 原料の米は、パルシステムの産直産地である秋田県大潟村の花咲農園の「エコ・チャレンジあきたこまち」を100%使用し、加工も大潟村の加工施設で行いました。原料生産から製造まで秋田県で行った本物の秋田名物「きりたんぽ」です。香ばしさと新米の持つ甘さが感じられる秋田の特産品をお届けします。

 鍋料理はもちろんのこと、鍋焼きうどんなどにもよく合います。地元、秋田県では「なべっこ遠足」というアウトドアレジャーの食材としてもよく使われています。ぜひお試しください。

■花咲農園のきりたんぽ
価格 265円(税込278円)
規格 195g(65g×3本)
原材料 「花咲農園のきりたんぽ」の商品画像米(あきたこまち/産地指定)
賞味期間 60日

*パルシステムのエコ・チャレンジ米

「エコ・チャレンジ」とは以下の(1)(2)を満たしているお米です。

(1) 化学合成農薬・化学肥料を慣行栽培の2分の1以下に削減した栽培米です。
(2) パルシステムが定めている農薬削減プログラムを実施し、優先排除農薬・問題農薬の不使用を実現しています。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る