左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年11月6日 パルシステム生活協同組合連合会

735人の声から開発「えびが自慢のシーフードミックス」新発売
パルシステムは11月4回企画より「えびが自慢のシーフードミックス」を発売します。組合員735人が商品開発に参加。「大きめのえびをたっぷり入れて」の声にこたえて、大きな天然えびを50%配合し、ムラサキイカ、イタヤガイの貝柱とミックスしました。製法特許の加工方法でプリプリの食感が楽しめます。

「えびが自慢のシーフードミックス」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月4回企画(商品お届け11月20日〜24日)より、「えびが自慢のシーフードミックス」を発売します。

 この商品はインターネットを利用した「オンラインモニター」の声をもとに開発したパルシステムのオリジナルの商品です。組合員735人が商品開発に参加し、2度の試作品提供とアンケートを実施。「大きめのえびをたっぷり入れてほしい」などの組合員の声にこたえて開発しました。インド産の大きめの天然むきえびをたっぷり50%配合し、北太平洋産のムラサキイカ、中国産イタヤ貝柱とミックスしました。えび:イカ:イタヤガイの割合は、5:3:2となっています。

 さらに、海洋深層水を使った製法特許の加工方法を採用し、保水剤や漂白剤を使用せずにプリプリとしたえびの食感をお楽しみいただけます。また海洋深層水の効果で、えびとイカの色が鮮やかです。

 子どもたちの大好きなシチューやカレーにぴったりのシーフードミックス。他にもパスタや炒め物、サラダなど、えびのうまみと食感、色みを生かす料理がおすすめです。ぜひお試しください。

■えびが自慢のシーフードミックス
価格 458円(税込480円)
規格 280g
原材料 「えびが自慢のシーフードミックス」の商品画像エビ、ムラサキイカ、イタヤガイ、食塩
賞味期間 1年


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る