左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年11月6日 パルシステム生活協同組合連合会

漬かり具合を選べます「産直野菜で作った白菜漬」新発売
パルシステムは、11月4回企画より「産直野菜で作った白菜漬」を発売します。「野菜くらぶ」(群馬県昭和村)を中心に、パルシステムの産直産地で収穫された白菜を100%使用し、産直産地が運営する漬け物工場でごくシンプルに漬けました。漬かり具合で「浅漬けタイプ」と「深漬けタイプ」、好みの食べ頃で味わえるのが特徴です。

「産直野菜で作った白菜漬」の盛り付け例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月4回企画(商品お届け11月20日〜24日)より、「産直野菜で作った白菜漬」を発売します。

 この商品は、「野菜くらぶ」(群馬県昭和村)の生産者が栽培した白菜を中心にパルシステム産直産地の白菜を100%使い、「野菜くらぶ」が設立した「グリンリーフ株式会社」(澤浦彰治 代表取締役社長)の漬け物工場で加工しました。

グリンリーフ株式会社代表取締役社長 澤浦彰治さんの画像 生産者が「白菜の味はいいのに形状だけで売り物にならないのはもったいない・・・」、「自分たちが本当に食べたい漬け物を作ろう」という思いでつくったこの白菜漬。「どうせやるなら化学調味料なしでやろう」と、保存料、香料、着色料は使わずに、食塩、砂糖、米酢、昆布、唐辛子のみで漬けました。

 本品は時間とともに味が変化する本物の漬け物、“生きた漬け物”です。漬け物は発酵食品なため、製造日からの経過日数によって、刻々と漬かり具合が変化します。
 あっさりした「浅漬けタイプ」(製造日から3〜8日)から酸味とうまみが強い「深漬けタイプ」(製造日から6〜12日間)までお好みで食べ頃をお選びいただけます。

 素材のおいしさを生かしたシンプルな味付けなので、幅広い層にお召し上がりいただけます。ぜひお試しください。

■産直野菜で作った白菜漬
価格 237円(税込248円)
規格 250g
原材料 「産直野菜で作った白菜漬」の商品画像白菜、漬け原材料(食塩、砂糖、米酢、昆布、唐辛子)
アレルゲン 小麦
賞味期間 12日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る