左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年10月30日 パルシステム生活協同組合連合会

産直産地の米を使用「大潟村花咲農園の切り餅」新発売
パルシステムは、11月3回企画より「大潟村花咲農園の切り餅」を発売します。秋田県大潟村にある産直産地・花咲農園の生産者が1年をかけて育てた水稲もち米を100%使用し、産地でつきあげました。粘りと舌ざわりのよさが特徴の切り餅です。

「大潟村花咲農園の切り餅」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月3回企画(商品お届け11月13日〜17日)より、「大潟村花咲農園の切り餅」を発売します。

 原料の米は、パルシステムの産直産地である秋田県大潟村の花咲農園の生産者が1年をかけて育てた水稲もち米だけを使用しています。このもち米は、粘りがあり、風味と舌ざわりのよさで杵つきもちに適しています。
 収穫後、産地にあるもち加工施設でていねいにつきあげ、3個ずつにパックしました。お好きな時につきたてのおいしさを気軽にお楽しみいただけます。

 お正月のお雑煮はもちろんのこと、毎日のおやつやお夜食としても、おいしく便利にお召し上がりいただけます。粘りと舌触りのよさが特徴の、産直のもち米100%の本物の味をぜひお試しください。

■大潟村花咲農園の切り餅
価格 408円(税込428円)
規格 450g(3個入り3袋)
原材料 「大潟村花咲農園の切り餅」の商品画像水稲もち米
賞味期間 60日
おいしい食べ方
【焼く】
金網の上に載せてキツネ色になりふくらんでくるまで焦がさないように焼いてください。
【ゆでる(煮る)】
沸騰したたっぷりのお湯にお餅3個を入れて4〜5分ゆでると、つきたてのやわらかさのお餅になります。
【電子レンジ】
深めの耐熱容器にお餅3個を入れ、お餅が隠れる程度の水に浸し約4分(500Wの場合)加熱してください。
【オーブントースター】
オーブントースターで約4〜5分(800Wの場合)表面がキツネ色になるまで焼いてください。
電子レンジやオーブントースターは機種により加熱時間が多少異なりますのでご注意ください。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る