左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年10月23日 パルシステム生活協同組合連合会

塩分ひかえめに「わかめのあっさりスープ」リニューアル
パルシステムは、11月2回企画より「わかめのあっさりスープ」を発売します。以前からご好評をいただいていた「わかめスープ」をリニューアル。おいしさはそのままに、わかめのサイズを大きく、塩分をややひかえめにしてパルシステムオリジナル商品になりました。化学調味料不使用。

「わかめのあっさりスープ」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月2回企画(商品お届け11月6日〜10日)より、リニューアルしてパルシステムオリジナル商品になった「わかめのあっさりスープ」を発売します。

 本品は、鳴門産の乾燥わかめを100%使用した、化学調味料不使用の粉末タイプのスープです。以前からご好評をいただいていた「わかめスープ」のおいしさはそのままに、具のわかめを大きく、塩分を約8%カットしてパルシステムだけのオリジナル商品になりました。歯切れのよい鳴門産の乾燥わかめにごまを入れ、あっさりとした飲みやすいスープです。わかめのサイズを今までより大きくすることで、よりふんわりとしたわかめの食感が楽しめる一品になりました。

 寒い日はもちろん、季節を問わずおいしくお飲みいただけるスープです。また、食欲の出ない朝も、あっさりとした飲みやすいスープなので食がすすみます。お湯を注いですぐにできる手軽さも、あわただしい朝には重宝。焼肉料理、中華料理など味の濃い料理にもぴったりです。お湯を注いで軽くかき混ぜるだけの簡単、便利なスープです。ぜひ、お試しください。

■わかめのあっさりスープ
価格 284円(税込298円)
規格 7.5g×10袋
原材料
「わかめのあっさりスープ」の商品画像乳糖、食塩、酵母エキス、小麦グルテンエキス、ゼラチンエキス、ホタテエキス、ポークエキス、 粉末醤油、こしょう、唐辛子、うきみ(わかめ、ごま、ねぎ)
パッケージが変わりました!
アレルゲン 乳・麦
賞味期間 1年


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る