左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年10月16日 パルシステム生活協同組合連合会

皮に黒糖を使用「北海道小豆のしっとり今川焼」新発売
パルシステムは、11月1回企画より「北海道小豆のしっとり今川焼」を発売します。国産小麦粉に黒糖を配合した皮で、北海道産の小豆を使った甘さひかえめの粒あんを包みました。黒糖の味・コクをしっかりと感じていただける皮とあんの風味が絶妙です。ぜひお試しください。

「北海道小豆のしっとり今川焼」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月1回企画(商品お届け10月30日〜11月3日)より、「北海道小豆のしっとり今川焼」を発売します。

 この商品は、あんはもちろん、皮にもこだわってつくった今川焼です。生地には国産小麦粉を使用し、黒糖を配合しています。黒糖の味・コクをしっかりと感じていただける皮に仕上げました。香ばしく、しっとりとした口あたりの食感が特徴です。

 中身のあんには北海道産小豆を使用し、甘さひかえめの粒あんに仕上げました。1個約85gと少し大きめサイズにも関わらず、しつこい甘さがなくあっさりとしているので1個丸ごとお召し上がりいただけます。

 黒糖の香りとあっさりとした味の粒あんがよくなじみ、相性ぴったりのおいしさです。
 子どもから大人まで、おやつやちょっと一息つきたいときのお茶うけとして。食べたい分だけ電子レンジで温め、ホカホカをどうぞ。ぜひお試しください。

■北海道小豆のしっとり今川焼
価格 332円(税込348円)
規格 5個425g
原材料 「北海道小豆のしっとり今川焼」の商品画像【皮】小麦粉、鶏卵、水あめ、食用植物油脂、砂糖、ぶどう糖、黒糖、でん粉、食塩、ベーキングパウダー、増粘剤(グァーガム)、着色料(カロチン)【小倉あん】小豆、砂糖、食塩
アレルゲン 卵・麦
賞味期間 1年
調理方法 凍ったままラップをかけずに電子レンジで、1個につき約1分30秒(500Wの場合)温めてください。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る