左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年10月10日 パルシステム生活協同組合連合会

レシピ本『ごはんがおいしい 四季のおかず』新発刊
パルシステムは、10月4回企画にて『ごはんがおいしい 四季のおかず』を発売します。季節の食材を生かした、ごはんがすすむおかずレシピ約70点をご紹介。他にもパルシステムのお米生産者の思い出ごはんや、ごはんをおいしく炊く方法など、ごはんの情報が満載!ごはん食の楽しさが広がる一冊です。

『ごはんがおいしい 四季のおかず』秋の食卓ページ「秋、香り、ふわり」の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」10月4回企画にて、レシピ本『ごはんがおいしい 四季のおかず』を発売します。

 お米の消費低迷が問題視される昨今。今回発売する『ごはんがおいしい 四季のおかず』は、四季の食材を活用しながら、ごはん食の楽しみを広げていただくレシピ本です。春夏秋冬の季節ごとに、食卓のごはんを彩るおかずレシピ約70点をご紹介します。

○ごはんに合う、四季のおかずレシピ
メインは季節の食材を生かした「ごはんがすすむレシピ」と、おにぎりや炊き込みごはんなどの「アレンジごはん」。季節ごとに主菜・副菜・常備菜・汁物をご紹介し、旬を感じる食卓をご提案します。和食や野菜料理を基調としています。

○おいしくごはんを食べる方法
レシピの他に、ごはんの上手な炊き方や保管のポイントなど、お米をもっとおいしくいただくためのポイントも掲載。その他幅広い情報で “ごはんが真ん中”の食生活を応援します。

レシピページの画像○パルシステムの「産直」
パルシステムの産直産地のお米生産者が語る、「思い出のごはん」のご紹介や、産直米の、こだわりを紹介するコーナーは、パルシステムならでは。ただ「産地から直送」するだけではないパルシステムの産直を知っていただけば、お米を身近に感じていただけます。

全メニューにカラー写真を掲載。また巻末には、「野菜もの」「肉もの」「魚介もの」に分けた便利なインデックスをつけました。お米をおいしくいただくワザがぎゅっと詰まったこの一冊で、毎日のごはんがさらにおいしく・楽しく!この機会をお見逃しなく、ぜひご覧ください。

■『ごはんがおいしい 四季のおかず』

価格:300円(税込315円)
A5サイズ/オールカラー52ページ/レシピ約70点
10月4回企画注文番号

・my kitchen:938
・Kinari:938
・YUMYUM ! !:922

お届けは翌々週10月30日(月)〜11月3日(金)となります。
『ごはんがおいしい 四季のおかず表紙の画像
『ごはんがおいしい 四季のおかず』表紙


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る