左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年9月21日 パルシステム生活協同組合連合会

ネット注文オンラインパルサービス会員 20万人を突破!
パルシステムのインターネット注文システム「オンラインパルサービス」の会員が9月17日付けで、20万人を突破しました。このサービスを開始してから5年3カ月。10の会員生協トータルで20万1,996人となり、グループの全利用登録者対比33.8%を占めるようになりました。

 パルシステム連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」の注文をインターネットで受ける「オンラインパルサービス」を2001年6月より開始しました。2002年8月からは、インターネットだけの限定商品を集めた「インターネット限定商品」の取り扱いを開始し、現行のパルシステムカタログとは異なった切り口の商品も提供しています。

 これまでご登録いただいた生協組合員の数は、2001年6月のサービス開始から2002年3月末までの同年度中に4万人を超え、2002年度末には7万人、2003年度末には10万人、2004年度末には14万人、2005年度末には18万人と年々増加しております。そして「オンラインパルサービス」を始めてから5年3カ月がたった2006年9月17日現在、20万1,996人の登録者数となり、20万人を突破しました。「パルシステム」全利用登録者数の33.8%がオンラインパルサービスに登録していることになります。
(※全国の生協でのインターネット利用登録組合員数は2006年8月末現在、約89万人と推定されます(日本生協連会員支援本部調べ))

 インターネット注文「オンラインパルサービス」では「カタログ」を見て注文可能期間(9日間)内に、ライフスタイルに合わせ、好きな時間(サーバー運休時間は除く)に自由に注文・変更・キャンセルができます。また、注文締め切り期間も、注文用紙提出日翌日の午前11時まで可能など、注文用紙回収サイクルに左右されることなく、組合員のライフスタイルに合わせて注文を受け付ける方式です(なお、ご注文いただいてからお届けまでの期間は現在と同様に、翌週の同じ曜日となります)。
 前週に注文した商品を確認してから翌週お届け分の注文をすることができるので、大変便利です。ご利用いただいているみなさんからは、「注文内容がすぐ確認でき、追加・変更がしやすい」「過去の注文履歴がわかる」「限定商品が注文できる」など、好評の声をいただいています。

 「オンラインパルサービス」は、これからも組合員のみなさまのくらしに、より身近なサービスを提供してまいります。

詳しくは以下のページをご覧ください。

パルシステムのインターネット注文『オンラインパルサービス』
パルシステムポイント100ポイントプレゼント『認証用ID取得』


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る