左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年9月11日 パルシステム生活協同組合連合会

産地・漁獲時期・糖度を限定「ほたて貝柱フレーク缶」新発売
パルシステムは、9月4回企画より「ほたて貝柱フレーク缶」を発売します。原料のホタテにこだわり 味付けは塩のみのこだわりのパルシステムオリジナル商品です。

「ほたて貝柱フレーク缶」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」9月4回企画(商品お届け9月25日〜29日)より、「ほたて貝柱フレーク缶」を発売します。

 今回発売する「ほたて貝柱フレーク缶」は、身質の良さで定評のある青森県陸奥湾産のほたてを使用。なかでもうまみを蓄える6〜9月に漁獲されたもののみを使用しています。さらにうまみの指標である糖度に自主基準を設けて、選別を行っています。

 うまみがたっぷり詰まった風味豊かな味わいは原料にこだわったほたてならではです。このパルシステム独自商品はほたてのうまみと塩のみの味付けです。化学調味料や砂糖などで味を調えない、自然なうまみを味わっていただけます。

 ほたての貝柱はもちろん、汁もあっさりとした味わいの中にほたてのうまみや香りが生きています。汁を使いスープや炊き込みごはんなどで持ち味が発揮されます。味付けも塩・コショウだけで味わい深い料理ができ上がります。ぜひご賞味ください。

■ほたて貝柱フレーク缶
価格 713円(税込748円)
規格 70g(固形量45g)×3
原材料 「ほたて貝柱フレーク缶」の商品画像ホタテガイ貝柱、食塩
賞味期間 3年


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る