左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年9月11日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員の提案から開発「ごぼうのしょうゆ漬」新発売
パルシステムは、9月4回企画より「ごぼうのしょうゆ漬」を発売します。組合員の商品開発サポーターグループ「おこうこくらぶ」のみなさんとともに開発した商品です。下処理に手のかかるごぼうをしゃきしゃきの食感のお漬け物にしました。箸休めにぴったりの一品です。

「ごぼうのしょうゆ漬」の盛り付け例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」9月4回企画(商品お届け9月25日〜29日)より、「ごぼうのしょうゆ漬」を発売します。

 今回発売する「ごぼうのしょうゆ漬」は、組合員の商品開発のサポーターグループ「おこうこくらぶ」のみなさんの提案を受けて開発した商品です。「おこうこくらぶ」のメンバーのみなさんにもたくさん試食をしてご意見をいただきました。

「おこうこくらぶ」のみなさんの画像 「下処理に手間のかかるごぼうを手軽に食卓に」をコンセプトに開発をスタート。早掘りした繊維のやわらかい細めの国産のごぼうを使うことで歯ざわりの良い食感を出すことができました。
 甘口のしょうゆベースの味付けは箸休めにぴったりです。、手巻きずしにも具材のひとつとして活躍します。ぜひご賞味ください。

■ごぼうのしょうゆ漬
価格 237円(税込248円)
規格 80g
原材料 「ごぼうのしょうゆ漬」の商品画像ごぼう【しょうゆ(小麦を含む、大豆:遺伝子組換えでない)、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、発酵調味料、酵母エキス、醸造酢、食塩、昆布エキス、醸造調味料】香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)
アレルゲン
賞味期間 90日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る