左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年9月4日 パルシステム生活協同組合連合会

やわらか食感の「フライパンでできる一口いかソテー」新発売
パルシステムは、9月3回企画より「フライパンでできる一口いかソテー」を発売します。やわらかい食感のムラサキイカをひと口サイズにカットして調味液に漬け込み、粉をまぶしました。フライパンで簡単に調理できます。冷めてもかたくなりませんのでお弁当にもおすすめです。ぜひお試しください。

「フライパンでできる一口いかソテー」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」9月3回企画(商品お届け9月18日〜22日)より、「フライパンでできる一口いかソテー」を発売します。

 この商品は、北太平洋で漁獲したやわらかな身質のムラサキイカを中国でひと口サイズにカットして国内で調味液に漬け込み、粉をまぶしてあります。ひと口サイズの切り身で、さらに鹿の子も入れてありますので火の通りもよく、また身の縮みも少ないのでフライパンで簡単に調理できる仕上がりとなっています。

 ムラサキイカは、やわらかい食感で、焼いてもするめいかのようにかたくならないのが特徴です。噛みやすいのでお子さまにもおいしくお召し上がりいただけます。

 朝や夕食の支度の忙しい時間にぜひご利用ください。また、冷めてもかたくなりませんので、お弁当にも便利です。

■フライパンでできる一口いかソテー
価格 380円(税込399円)
規格 16〜20枚 220g
原材料 「フライパンでできる一口いかソテー」の商品画像アカイカ(ムラサキイカ)、発酵調味液(しょうゆ、しょうが含む)、小麦粉、コーンスターチ、パン粉、食塩、酵母エキス、アサリエキスパウダー
アレルゲン 乳・麦
賞味期間 180日
調理方法 フライパンに多めの油(5mmくらい)を入れ加熱します。冷凍のまま入れ、中火で片面ずつ焼き上げてください(ふたをしていただきますと油はねを防ぎ、きれいに焼きあがります)。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る