左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年8月28日 パルシステム生活協同組合連合会

500人の声をもとに開発した「ボロニアソーセージスライス」新発売
パルシステムは、9月2回企画より「ボロニアソーセージスライス」を発売します。産直豚肉を100%使ったボロニアソーセージのスライスです。組合員500人が参加した「商品開発オンラインモニター」の声をもとに開発しました。パンにはさむのにぴったりの厚さと食感です。

「ボロニアソーセージスライス」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」9月2回企画(商品お届け9月11日〜15日)より、「ボロニアソーセージスライス」を発売します。

 今回発売する「ボロニアソーセージスライス」は、原料肉に産直豚肉100%を使用したボロニアソーセージを、パンにはさんでおいしく食べられる約1.2mmの薄切りにしたものです。発色剤・化学調味料・保存料などの不必要な添加物を使用せずにつくりました。
 また、この商品はインターネットを利用した「商品開発オンラインモニター」の声をもとに開発した初めての商品です。参加組合員500人から試食アンケートをとり、アンケート結果の各項目について改善が必要な点をまとめ、検討しました。これらをもとに、パンに負けない食感を出すためにスライスの厚さを厚めにする、香辛料をきかせてメリハリのある風味にするなど、組合員の声を活かした改善をおこないました。

 レタスやトマト、バター、マヨネーズなどとパンにはさんで朝食や軽食にどうぞ。1枚1枚ふんわりやわらかで、数枚を折り重ねてはさめばボリュームもおいしさもアップします。どんなパンにも合う風味と食感です。オンラインモニターの試食では、パルシステムの「小麦のぉとセサミパン」にはさんで食べていただきました。パンのほかにも、マリネやサラダなどいろいろなメニューでご利用いただけます。ぜひお試しください。

■ボロニアソーセージスライス
価格 267円(税込280円)
規格 100g
原材料 「ボロニアソーセージスライス」の商品画像豚肉うで、ラード、粉あめ、タピオカでん粉、果実酢りんご酢、上白糖、食塩、大豆たんぱく粉末状、食品素材(デキストリン、トレハロース(製造用剤)蛋白加水分解物動物性HAP、植物性油脂、焼成カルシウム(貝殻焼成カルシウム)(強化剤))、野菜キス、昆布エキス、酵母エキス、こしょう白、ナツメグ粉、こしょう黒、かつおぶしエキス、ジンジャー、にんにくガーリックパウダー
アレルゲン (卵・乳・麦)
賞味期間 15日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る