左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年8月28日 パルシステム生活協同組合連合会

国産さばと麦味噌のハーモニー「国産さば麦味噌漬」新発売
パルシステムは、9月2回企画より「国産さば麦味噌漬」を発売します。ほどよく脂ののった国産さばは、甘めの麦味噌とよく合います。夕食・朝食のメインや、お弁当にもおすすめです。

「国産さば麦味噌漬」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」9月2回企画(商品お届け9月11日〜15日)より、「国産さば麦味噌漬」を発売します。

 漬け魚に使われるさばはノルウェー産が多いのですが、この商品では国産のさばを使用しています。東シナ海と三陸沖で漁獲された身の締まったさばをフィレに加工し、かつおだしと麦味噌を配合した調味液に48時間漬け込みました。調味液の配合を工夫して味噌をやわらかくしましたので、調理の際は解凍後に軽く拭うだけで簡単に味噌がとれます。

 田舎みそとして主に九州や四国などの西日本で作られている麦味噌は、甘い香りでしっかりとした味があることが特徴です。ほどよく脂ののった国産さばとの相性は抜群です。

 1枚でひとり分のボリュームがありますので、夕食や朝食のメインにぴったりです。ほんのり甘いので子どもにも食べやすく、お弁当のおかずにもおすすめです。ぜひお試しください。

■国産さば麦味噌漬
価格 380円(税込399円)
規格 2枚200g
原材料 「国産さば麦味噌漬」の商品画像サバ、麦みそ、発酵調味液、かつおだし、酒、三温糖、水あめ
賞味期間 180日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る