左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年8月14日 パルシステム生活協同組合連合会

お弁当にぴったり!「秋鮭ミニハンバーグ」新発売
パルシステムは、8月5回企画より「秋鮭ミニハンバーグ」を発売します。北海道産の秋鮭と玉ねぎを混ぜ合わせてひと口サイズのハンバーグにしました。あっさりとして食べやすい塩味です。凍ったまま焼いてお弁当に。子どもたちにぜひどうぞ。

「秋鮭ミニハンバーグ」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」8月5回企画(商品お届け8月28日〜9月1日)より、「秋鮭ミニハンバーグ」を発売します。

 本品は、北海道産の秋鮭を子どもたちにもたくさん食べてもらいたいという気持ちを込めて作ったミニハンバーグです。
 秋鮭の身と玉ねぎなどを混ぜ合わせ、子どもの口にちょうど良いひと口サイズに作りました。骨がないので子どもにも食べやすく、ふっくらとした食感です。味は薄めに、あっさりとした塩味に仕上げましたので、お好みでケチャップなどをつけてどうぞ。

 小さめサイズで、冷めてもおいしく食べられますので、新学期のお弁当にぴったりです。
 凍ったままフライパンで焼いていただくか、電子レンジで簡単に調理できますので、忙しい朝や夕食のおかずにも重宝します。お好みの野菜と合わせて炒めてもおいしくお召し上がりいただけます。

■秋鮭ミニハンバーグ
価格 284円(税込298円)
規格 14個210g
原材料 「秋鮭ミニハンバーグ」の商品画像シロサケ、たまねぎ、パン粉、植物性油脂(大豆油、なたね油)、たれ(たまねぎ、水あめ、しょうゆ、トマトケチャップ、食塩、香辛料、魚醤油、発酵調味料、砂糖、乳製品、乾燥全卵、酵母エキス)、砂糖、食塩
アレルゲン 卵・乳・麦
賞味期間 180日
調理方法 【フライパンで】
凍ったまま中火で7〜8分焼いてお召しあがりください。

【電子レンジで】
1. 凍ったままミニハンバーグをレンジ対応トレーまたはレンジ対応の深い皿に移し、蒸気が逃げないようにふんわりラップをかけます。
2. 電子レンジで温め(500W:3個2分30秒、6個4分、600W:3個2分、6個3分)、中まで火が通っていることを確認してお召し上がりください。

ご家庭の冷蔵庫では温度差が大きいので、購入後は賞味期限内であっても早めにお召しあがりください。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る