左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年8月14日 パルシステム生活協同組合連合会

ほどよい甘さの「さつまいもの飴煮」新発売
パルシステムは、8月5回企画より「さつまいもの飴煮」を発売します。茨城県産のさつまいもを飴煮にしました。ほどよい甘さとやわらかい食感が特徴です。そのままでも、温めてもおいしくお召し上がりいただけます。

「さつまいもの飴煮」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」8月5回企画(商品お届け8月28日〜9月1日)より、「さつまいもの飴煮」を発売します。

 この商品には、茨城県産のさつまいもを使用しています。皮ごとやわらかく煮たさつまいもに、水あめ、砂糖、しょうゆでシンプルに味付けをし、さつまいもの素材そのもののおいしさを生かしています。
 見た目は大学芋に似ていますが、甘すぎず、皮もやわらかいのが特徴です。

 ほどよい甘さでやわらかく煮てありますので、冷蔵庫から出してそのまま器に盛って冷たいままでも、温めてもおいしくお召し上がりいただけます。温める場合に袋ごと約4分ボイルすれば、よりほくほくした食感がお楽しみいただけます。

 お子様のおやつにはもちろん、女性に人気のさつまいもですので奥様のおやつにもおすすめです。甘すぎないので夕食の1品としてもご利用いただけます。また、冷たくてもおいしくお召し上がりいただけますので、お弁当にもぴったりです。ぜひお試しください。

■さつまいもの飴煮
価格 189円(税込198円)
規格 180g
原材料 「さつまいもの飴煮」の商品画像さつまいも、還元水あめ、上白糖、しょうゆ、米酢、じゃがいもでん粉、かつおぶしエキス
アレルゲン
賞味期間 60日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る