左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年7月31日 パルシステム生活協同組合連合会

「までっこ鶏野菜入り揚げつくね」新発売
パルシステムは、8月3回企画より「までっこ鶏野菜入り揚げつくね」を発売します。産直「までっこ鶏」のムネ肉に、みじん切りにしたたまねぎ、にんじん、ごぼうを入れてつくった揚げつくねです。野菜の食感や香ばしい風味が楽しめます。夕食、お弁当、おつまみと幅広くご利用いただけます。

「までっこ鶏野菜入り揚げつくね」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」8月3回企画(商品お届け8月14日〜18日)より、「までっこ鶏野菜入り揚げつくね」を発売します。

 今回発売する「までっこ鶏野菜入り揚げつくね」は、産直「までっこ鶏」を使用しています。までっこ鶏の産地である「までっこチキン生産者連絡協議会」(岩手県)では、雛の生産から飼育、鶏肉の解体までグループ内で一貫して行っています。全飼育期間を通して飼料の中に抗生物質や合成抗菌剤を使用していません。さらに飼育後期には動物性飼料を与えていないので、さっぱりとした味が特徴です。

 産直までっこ鶏のムネ肉に、みじん切りしたたまねぎ・にんじん・ごぼうを練り合わせ、小判型の揚げつくねを作りました。玉ねぎの甘み、人参とごぼうの食感や香ばしい風味がお楽しみいただけます。

 凍ったまま電子レンジで温めるだけで、夕飯やお弁当の一品が簡単にでき上がります。煮物の素材としてもおいしく食べられます。また、サッとあぶっておろししょうがとしょうゆをつければ、おつまみにもぴったりです。ぜひお試しください。

■までっこ鶏野菜入り揚げつくね
価格 285円(税込299円)
規格 200g
原材料
【肉部】若鶏むね皮つき、しょうゆ、食塩、しょうがおろし、砂糖、ぶどう糖、ガーリックパウダー、発酵調味料、デキストリン、酵母エキス、こしょう黒

「までっこ鶏野菜入り揚げつくね」の商品画像【野菜部】たまねぎ、にんじん、ごぼう

【つなぎ】凍結卵白、パン粉、じゃがいもでん粉

【揚げ油】植物性油脂(なたね油、パーム油)
アレルゲン 卵・麦・(乳)
賞味期間 180日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る