左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年7月24日 パルシステム生活協同組合連合会

静岡の名産品「いわし黒はんぺん」新発売
パルシステムは、8月2回企画より「いわし黒はんぺん」を発売します。静岡の名産品で、他地域からの需要も高まる「黒はんぺん」。いわしの無リンすり身を職人が昔ながらの石臼で骨ごとすりあげました。深い味わいをお楽しみいただけます。

「いわし黒はんぺん」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」8月2回企画(商品お届け8月7日〜11日)より、「いわし黒はんぺん」を発売します。

 「黒はんぺん」は、静岡の名産品です。「黒はんぺん」のほとんどは静岡県内で製造消費されており、県外へはお土産や物産展などの供給が主流でした。近年他地域からも需要が高まっています。

 今回発売する「いわし黒はんぺん」には、真いわし、うるめいわしの無リンすり身を使っています。職人が昔ながらの石臼でいわしを骨ごとすりあげ、うまみを充分引き出しました。

 生でそのままはもちろん、軽くあぶってしょうが醤油や、煮物、おでんの具材や椀だねなどにも幅広くご利用いただけます。また、パン粉をまぶしてフライにして、お子様のお弁当などにご利用いただけます。
 深い味わいが楽しめ、ビールのおつまみにもぴったりです。ぜひお試しください。

■いわし黒はんぺん
価格 237円(税込248円)
規格 5枚140g
原材料 「いわし黒はんぺん」の商品画像イワシ(マイワシ、ウルメイワシ)、スケトウダラすり身、凍結卵白、じゃがいもでん粉、砂糖、食塩、魚介エキス、大豆たんぱく
アレルゲン
賞味期間 20日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る