左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年7月24日 パルシステム生活協同組合連合会

ソフトに干した「やわらかいわしっこ」新発売
パルシステムは、8月2回企画より「やわらかいわしっこ」を発売します。原料は瀬戸内海産の片口いわしのみ。味付けは一切せず、ソフトに乾燥させました。苦味が少なく、ほどよくやわらかいのでパクパクと食べられます。

「やわらかいわしっこ」の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」8月2回企画(商品お届け8月7日〜11日)より、「やわらかいわしっこ」を発売します。

 今回発売する「やわらかいわしっこ」には、味付けの調味料や食品添加物は使用しておりません。原料である瀬戸内海産の片口いわしをソフトに干し上げました。

 瀬戸内海の浅瀬では藻が多く、良質の片口いわし稚魚が発育しやすい環境です。瀬戸内海産の片口いわしは魚の苦味が少なく甘みを感じます。また、乾燥させた煮干でもやわらかく食べやすいのが特徴です。

 味付けを一切していませんので、いわしそのもののおいしさをお楽しみいただけます。サイズは体長3.5〜4.5cmの稚魚に限定しているので、食べやすい大きさです。ほどよいやわらかさで、苦味が少ないので子どももパクパクと食べられます。

 食べきりの小袋タイプですので、おやつやおつまみとして手軽にカルシウム補給できます。ぜひお試しください。

■やわらかいわしっこ
価格 284円(税込298円)
規格 14袋
原材料 「やわらかいわしっこ」の商品画像カタクチイワシ
アレルゲン (乳・麦・落)
賞味期間 120日

この商品はパルシステムの3つの商品案内のひとつ、「Kinari」の8月1回企画で先行して新登場しました。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る