左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年7月14日 パルシステム生活協同組合連合会

一口サイズでおつまみにも「ほたて竜田揚げ」新発売
パルシステムは、8月1回企画より「ほたて竜田揚げ」を発売します。青森県陸奥湾産の食べやすいひと口サイズのベビーほたてを、しょうゆベースの調味液に漬け込んで薄く粉を付けました。お弁当やごはんのおかずはもちろん、ビールのおつまみにもぴったりなおいしさです。

「ほたて竜田揚げ」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」8月1回企画(商品お届け7月31日〜8月4日)より、「ほたて竜田揚げ」を発売します。

 今回発売する「ほたて竜田揚げ」は、生食用のベビーほたてを手軽においしく食べられるように竜田揚げにした商品です。ベビーほたては生まれて2年目に入ったばかりのやや小型サイズのほたて貝のことを言います。春から夏にかけて小さな殻つきやボイルされたものが出回ります。

 素材にこだわり、最もおいしい旬の時期(4月〜7月)に青森県陸奥湾でとれた原料を使用しています。お子様でも食べやすい小粒サイズのほたてです。ベビーほたてをしょうゆベースの調味液に漬け込み、薄く粉を付けてありますので、油で揚げるだけでお弁当やごはんのおかずが簡単にでき上がります。また、お父さんのビールのおつまみにぴったりなおいしさです。ぜひお試しください。

 凍ったまま約170℃〜180℃くらいの油で約2分間揚げてください。薄味に仕上げておりますので、お好みでドレッシングやソース、レモンなどでお召し上がりください。

■ほたて竜田揚げ
価格 380円(税込399円)
規格 180g
原材料 「ほたて竜田揚げ」の商品画像ホタテガイ、ジャガイモでん粉、しょうゆ、砂糖
アレルゲン
賞味期間 180日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る