左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年6月19日 パルシステム生活協同組合連合会

国産パン粉使用「さよりフライ」新発売
パルシステムは、7月1回企画より「さよりフライ」を発売します。国産さよりをていねいに開き、国産パン粉で衣をつけました。さよりは身が淡白ですのでフライでおいしくお召し上がりいただけます。ぜひお試しください。

「さよりフライ」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」7月1回企画(商品お届け7月3日〜7日)より、「さよりフライ」を発売します。

 今回発売する「さよりフライ」は、春先に漁獲された国産さよりを国内で一尾ずつていねいに開き、国産のパン粉で衣を付けて作りました。パン粉は国産の内麦粉を使用し、イーストフードなどは使わずに作ったものを使用しています。

 さよりは身が淡白であり、フライや天ぷらに向いています。あっさりとした風味ですので、日本人に親しみやすく、暑い夏にもおすすめです。

 凍ったまま油で揚げるだけで簡単に調理できますので、短い時間でおかずが一品でき上がります。夕食やお弁当のおかずなどにどうぞ。ぜひお試しください。

■さよりフライ
価格 380円(税込399円)
規格 5〜7枚 180g
原材料 「さよりフライ」の商品画像サヨリ、パン粉、小麦粉、食塩
賞味期間 60日
調理方法 凍ったまま揚げてください。フライパンに入れたやや多めの油(フライパンの底から約1.5cm)を170〜180℃に熱し、「さよりフライ」を1枚ずつ入れて3分くらい揚げます。きつね色になればでき上がりです。

焼く場合は通常より少し多めにフライパンに油を入れ、揚げ加減で焼いてください。お好みでソース・しょうゆ・タルタルソースなどを付けてお召し上がりください。

油の温度が高いと衣が先に焦げて中まで火が通らないことがありますので調整してください。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る