左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年6月12日 パルシステム生活協同組合連合会

活用度大!「国産めかじき切身」新発売
パルシステムは、6月4回企画より「国産めかじき切身」を発売します。宮城県気仙沼港で水揚げされた、良質のめかじきを厚めの切り身にしました。解凍後、ステーキやムニエルなどにどうぞ。ぜひお試しください。

「国産めかじき切身」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」6月4回企画(商品お届け6月26日〜30日)より、「国産めかじき切身」を発売します。

 国産めかじきは、生(チルド)商品として店頭販売されることが多く、冷凍品として販売されることは少ないのが現状です。
 今回発売する「国産めかじき切身」は、国内水揚げ原料を使用して、鮮度感ある商品を食卓にお届けすることを目的に開発した商品です。今回、パルシステムでは、漁獲する船を所有するメーカーと提携し、宮城県気仙沼港で水揚げされためかじきを安定してお届けすることができるようになりました。

 やわらかな良質の国産めかじきを厚めの切り身にしました。しっとりとした身質とくせのない味わいですので、お子様にも食べやすい商品です。

 少し厚めにカットしましたので、夕飯のメインとしてムニエルやフライ、ステーキ風に。また一口大にカットして炒め物や煮付け、塩焼きなど幅広くお使いいただけます。子どもの好きなトマトソースやチーズ味などの洋風料理にもよく合います。ぜひお試しください。

■国産めかじき切身
価格 380円(税込399円)
容量 2切160g
原材料 「国産めかじき切身」の商品画像メカジキ
賞味期限 180日
解凍方法 すばやく解凍してください。
ぬるま湯に2〜3分つけて解凍した後、ペーパータオルなどで軽く水気をふいてからお使いください。冷蔵庫で解凍すると色が黒ずむ場合があります。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る