左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年5月23日 パルシステム生活協同組合連合会

省エネ生活始めよう!「エコ・カレンダー」配布します
〜2006年度環境キャンペーン あなたの「選ぶ」が次代につながる〜
パルシステムは、6月1・3回企画で、「2006年度版エコ・カレンダー」を無料でお配りします。毎日のくらしの中でできる「環境にやさしいくらし」を提案し、地球環境保全に消費者とともに取り組みます。

2006年度版エコ・カレンダーの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、6月から7月の2カ月間にわたって取り組む「環境キャンペーン」の一環として、くらしの場からCO2排出量を削減する「2006年度版エコ・カレンダー」の取り組みを実施します。

 地球温暖化問題が深刻になる中、製造・運輸など、さまざまな分野でCO2排出量の削減が取り組まれています。パルシステムは、生活者一人ひとりが普段のくらしを見直し、少しでも環境に負荷のかからないくらし方に切り替えていくことが必要と考えており、昨年度ご好評をいただいた「エコ・カレンダー」に今年度も取り組みます。

 「2006年度版エコ・カレンダー」の取り組み期間は2006年6月から2007年5月までの12カ月間です。電気やガスなどのエネルギー使用量の節約、パルシステム商品のリユース・リサイクルの返却など、家庭でできる地球にやさしいくらし方が簡単に記入できるよう工夫されています。
 エコ・カレンダーは、3カ月分をまとめて、年4回の提出をお願いしており、ご提出していただいた方には記入いただいたデータをグラフ化した「エコライフ・チェックシート」をお届けします。取り組み度合いを水汚染・廃棄物・有害化学物質・温暖化問題・エコアクションの5項目で分析しており、ご自分の取り組み度合いを把握していただくことができます。また、ご提出いただいた方には、1回の提出につき60ポイントをプレゼントします。

 エコ・カレンダーは、6月1回、3回の企画でお申し込みいただく組合員のみなさんに無料でお届けいたします。2005年度のエコ・カレンダーをご提出いただいた組合員のみなさんには自動的に配布されますのでお申し込みは不要です。昨年度に取り組んでいいただいた皆さんの声をもとに改良し、記入しやすく、また増ページして内容を充実させております。

 毎日の生活を見直し、家庭から出るCO2排出量の削減のためにできることを考えるよい機会としていただきたいと考えます。小さな努力でも、たくさんの人の力を合わせれば地球環境保全に役立つ、パルシステムはそんなくらしを提案します。お得な省エネ生活を一緒に始めましょう。

■お申し込み方法

6月1回と6月3回の注文用紙の裏面左下に「エコ・カレンダー申込欄」がありますので、「1」とご記入ください。
インターネット注文の方は、ホームページをご覧ください。お申し込み受付は、5月29日(月)10:00から6月5日(月)10:00までです。
電話およびFAX注文の方は、所属のセンターにお問い合わせください。
なお、2005年度のエコ・カレンダーを提出いただいた組合員のみなさんには自動的に配布されますのでお申し込みは不要です。引き続き今年度もご挑戦ください。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る