左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年5月15日 パルシステム生活協同組合連合会

カロリー57%にカット「までっこ鶏皮なしムネ肉切身」新発売
パルシステムは、5月5回企画より「までっこ鶏皮なしムネ肉切身」を発売します。産直「までっこ鶏」のムネ肉の皮を取り除き、一口サイズにカットしました。皮つきに比べ、カロリーが約57%(5訂日本食品標準成分表より)ととってもヘルシーです。ぜひお試しください。

「までっこ鶏皮なしムネ肉切身」の調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」5月5回企画(商品お届け5月29日〜6月2日)より、「までっこ鶏皮なしムネ肉切身」を発売します。

 今回発売する「までっこ鶏皮なしムネ肉切身」は、産直肉100%の「までっこ鶏」を使用しています。までっこ鶏の産地である「までっこチキン生産者連絡協議会」(岩手県)では、雛の生産から飼育、鶏肉の解体までグループ内で一貫して行っています。全飼育期間(雛導入から生体出荷まで)を通して飼料の中に抗生物質や合成抗菌剤を添加していません。さらに飼育後期の飼料には動物性たんぱく質を配合せず、植物性たんぱく質を中心としているためにあっさりとした風味なのが特徴です。

 皮を取り除いたことで、皮つきに比べカロリーが約57%、脂質は13%にまで抑えました。カロリーが気になる方におすすめです。さっぱりとしたムネ肉で、とても健康的です。また、一口サイズにカットしてあり、皮も除いているため調理も簡単です。軽くソテーしてトマトソースをかけたり、包丁で切れ目を入れて梅肉をはさんで焼いたりと、メニューが広がります。ぜひお試しください。

■までっこ鶏皮なしムネ肉切身
価格 285円(税込299円)
容量 200g
原材料 「までっこ鶏皮なしムネ肉切身」の商品画像若鶏肉むね皮なし
賞味期限 180日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る