左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年4月24日 パルシステム生活協同組合連合会

食感と香りが楽しめます!「三陸産わかめ」新発売
パルシステムは、5月2回企画より「三陸産わかめ」を発売します。品質のよい三陸産のわかめを湯通し塩蔵しました。磯の風味と歯ごたえがお楽しみいただけます。塩分濃度は30%以下に抑えました。便利なチャック袋入りで、みそ汁やサラダなど、毎日の食卓にお手軽にご利用いただけます。

産地からの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」5月2回企画(商品お届け5月8日〜12日)より、「三陸産わかめ」を発売します。

 輸入品のわかめが多く出回る中で、今回発売する「三陸産わかめ」は、三陸産にこだわりました。三陸は国内産わかめの主要産地で、ここでとれるわかめは、親潮と黒潮がぶつかる潮の流れとリアス式の海岸によってしっかりと養分を蓄えています。歯ざわりのよい食感が特徴で、召し上がっていただくと豊かな磯の風味が口に広がります。

 また塩分濃度は必要最低限の30%以下に抑えました。1〜2分水につけて塩抜きしたら、サッと洗って調理にお使いください。また、包装も使いやすいチャック袋式です。

 わかめには、毎日とりたいミネラルや食物繊維がたっぷり。毎日のおみそ汁はもちろん、サラダ、和え物、炒め物など、ぜひ、毎日の食卓に取り入れて、歯ごたえと香りを楽しんでください。

三陸産わかめの調理例の画像<サラダ、和え物に>
きゅうりや玉ねぎ、大根などと合わせてシャキシャキ感を楽しむサラダにしたり、ツナやハムを合わせてぽん酢でさっぱりと。

<炒め物、煮物に>
サッと炒めて唐辛子を加えたり、たけのこと煮るのもおすすめ。
三陸産わかめの商品画像■三陸産わかめ

価格:267円(税込280円)
容量:150g
原材料:ワカメ、食塩
賞味期限:90日


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る