左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年4月3日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムくらしの相談センターがスタートします
組合員のくらしの相談窓口である「パルシステムくらしの相談センター」では、4月より「赤ちゃんなんでも相談ダイヤル」「テーマテレホン」をスタートします。

  パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、組合員のくらしの相談窓口機能として「パルシステムくらしの相談センター」を3月に設置しました。4月より、「赤ちゃんなんでも相談ダイヤル」「テーマテレホン」など、本格的に業務がスタートします。ぜひご利用ください!

■赤ちゃんなんでも相談ダイヤル

毎日の子育ては、わからないことばかりです。母乳育児・発育・健康・しつけ・離乳食など、困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったらなんでもどうぞ!先輩ママのスタッフが過去の相談事例をもとに、おこたえします。

・電話 0120-262-800
・受付 毎週月曜日から金曜日 午前10時〜午後5時

専門的な質問には、保健師、助産師、栄養士、カウンセラーが文書でアドバイスを行います(専門的な回答には、6日前後の猶予をいただくことがあります)。
医療や健康、生活に関する一般的な情報の提供にとどまります。診療行為が必要な「個別性」「緊急性」「専門性」の高いご相談はお近くの医療機関、専門家にご相談ください。

■赤ちゃんなんでも相談ダイヤル
毎日の子育ては、わからないことばかりです。母乳育児・発育・健康・しつけ・離乳食など、困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったらなんでもどうぞ!先輩ママのスタッフが過去の相談事例をもとに、おこたえします。

・電話 0120-262-800
・受付 毎週月曜日から金曜日 午前10時〜午後5時

■テーマテレホン(1日電話相談)
毎月テーマを決め、受付日限定でご相談をお受けする「テーマテレホン」。今月のテーマは「子育てなんでも相談」です。

「子育てなんでも相談」
4月は入園・入学の季節。新しい毎日がはじまって、子どもたちは元気ですか?毎日の子育ての中で、困っていること、悩んでいること、聞いてみたいことがあったら、なんでもどうぞ!1人で悩んでいないで、まずはお電話を!

電話:0120-262-800
日時:4月19日(水)・21日(金)午前10時〜午後5時(各先着20名)
回答者:田中 淑恵さん(10時〜13時)
助産師としてまた3児の母としての経験を活かし、子育て一般から、妊娠〜出産、母乳育児まで、幅広く相談に応じます。
回答者:さかき みちこさん(13時〜17時)
オンラインパル育児・子育て相談室でおなじみのさかきみちこさん(NLPカウンセラー)が直接電話で回答します。子育て一般から育児の悩み、人間関係の悩みについて、一緒に考え、解決のお手伝いをします。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る