左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年3月15日 パルシステム生活協同組合連合会

『パルシステム食育ガイドブック【入門編】』を発行します
パルシステム連合会は、『パルシステム食育ガイドブック【入門編】』を3月31日に発行します。毎日のくらしの中で実践できることを中心に、「食育」をわかりやすくまとめた1冊です。

『パルシステム 食育ガイドブック 【入門編】』表紙の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、来る3月31日、『パルシステム食育ガイドブック【入門編】』を発行します。

 生きている限り、私たちは「食」と離れることはできません。パルシステムでは、さまざまな形で「食」のたいせつさをお伝えしています。食育についても、カタログ誌面やホームページなどで、情報をお知らせしてきました。

 ひとくちに「食育」と言っても、その内容はとても幅の広いもの。今回発売する『パルシステム食育ガイドブック【入門編】』では、毎日のくらしの中で実践できることを中心に、「食育」をわかりやすくまとめました。

 食育のたくさんの要素を、「PART1 味わうたのしさ」、「PART2 食べるたのしさ」、「PART3 感じるたのしさ」、「PART4 伝えるたのしさ」の4つのパートにまとめています。それぞれ、見開き2ページが一つのテーマ。一つのテーマごとに、家庭で簡単にできる「Let's」のコーナー、楽しい四コマ漫画なども掲載して楽しくお伝えしています。

 「野菜の旬」「田んぼや畑」「行事を楽しむ」など、くらしの中のちょっとしたことで実践できる食育を提案しており、ぜひお子さんとともに実践していただきたい内容もたくさん。「『食育』って、家庭ではどんなことをすればいいの?」という方にぴったりの入門編です。ぜひご覧ください。

■『パルシステム 食育ガイドブック 【入門編】』
価格:1冊 380円(税込399円)A5サイズ/中面2色刷り64ページ
発行日:2006年3月31日



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る