左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年3月6日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員協力で開発した「国産小麦のカステラ」新発売
パルシステムは、3月4回企画より「国産小麦のカステラ」を発売します。この商品の開発には会員生協・ドゥコープの組合員が協力。国産小麦粉を使い、北海道・根釧地区の濃縮乳を配合したカットカステラです。

国産小麦のカステラのイメージの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」3月4回企画(商品お届け3月20日~24日)より、生協組合員の協力で開発した新商品「国産小麦のカステラ」を発売します。

 組合員とともによりよい商品作りをすすめるパルシステムでは、商品の開発・改善に取り組む組合員のグループ「サポーターグループ」が各会員生協でそれぞれのテーマで活動しています。今回発売する「国産小麦のカステラ」は、ドゥコープ(濱口廣孝理事長・組合員5.8万人/本部:埼玉県蕨市)の組合員が参加する2005年度のサポーターグループ「おやつの時間」の協力を得て、パルシステム連合会が開発したものです。

「おやつの時間をもっと楽しく幸せに」という開発に協力したサポーターグループ「おやつの時間」のみなさんの画像 新商品「国産小麦のカステラ」は、サポーターグループ「おやつの時間」のみなさんが「パルシステムならではの定番おやつ」をテーマに開発に協力して誕生した商品です。国産小麦に卵、北海道根釧地区の生乳で作った濃縮乳を加えて焼き上げました。しっとりとした食感に仕上げるため、濃縮乳の分量を変えながら、試作を重ねて完成したものです。乳化剤などの添加物は使っていません。

 1切れずつにカットし、個包装しました。国産小麦使用のシンプルなカットカステラ、子どもの「定番おやつ」にぴったりです。ぜひお試しください。

■国産小麦のカステラ
価格 265円(税込278円)
容量 5切れ
原材料 国産小麦のカステラの商品画像全卵、てんさい糖、小麦粉、水あめ、濃縮乳
アレルゲン 卵・乳・小麦
賞味期限 30日



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る