左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年2月13日 パルシステム生活協同組合連合会

「くらしサポートサービス」コンテンツがオープンしました
パルシステムのホームページに、くらしに役立つサポートサービスのコンテンツ、「くらしサポートサービス」がオープンしました。

くらしサポートサービスのトップページの画像  パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、安全・安心な「食品」、「生活用品」といった商品のほかに、組合員の「くらしに役立つサポートサービス」を提供しています。
家族の健康・医療に関わる相談や、ライフプランとお金・保障の相談、くらしや住まいを快適にする利用サービスなど、一人ひとりのくらしの課題を解決するお手伝いをしています。

このくらしに役立つサポートサービスのコンテンツ、「くらしサポートサービス」が新しくオープンしました。このコンテンツでは、4つのサポートサービスそれぞれの「カタログ媒体」や「相談サービス」の概要をまとめてご覧いただくことができます。

・健康・医療 アレルギー
カタログ『健康づくりサポート』『ぷれーんぺいじ』の紹介と、相談サービス「パルなび・ほっとらいん」「アレルギーほっとダイヤル」のご案内

・ライフプラン・保障
カタログ『びぃあらいぶ』の紹介と、2006年1月から始まった「有料ライフプラン相談」のご案内

・くらしのサービス
カタログ『スクエア』と代表的なサービス「フラワーギフト」「ふとん仕立て直し・丸洗い」「ハウス・エアコンクリーニング」などのご紹介

・住まい
カタログ『スクエア住まい』と、パルシステムの安心安全建材「建香堂」や「新築・リフォーム」「建物診断」「畳替え」などのメニューのご紹介

また同時に、組合員への生活情報サービス「パルライフ」のコンテンツには、『ライフプラン相談室Q&A集』『くらしのサポート情報 医療とお金の基礎知識』が新たにスタート。「くらしサポートサービス」コンテンツと連動してくらしの役に立つ情報をお届けしていきます。

パルシステムは、組合員一人ひとりに伴走できるサポーターをめざし、組合員の皆さんのさまざまなくらし課題を解決するお手伝いをしていけるような、くらしサポート情報を発信していきます。

※くらしサポートサービスのページは以下よりご覧ください。

パルシステムのくらしサポートサービス



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る