左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年12月26日
パルシステム生活協同組合連合会

組合員協力で開発した「こだわり酵母イングリッシュマフィン」新発売
パルシステムは、1月3回企画より北海道産小麦粉を使用したパン「こだわり酵母イングリッシュマフィン」を発売します。コープやまなしの組合員が開発に協力。小麦本来のおいしさをしっかり味わえます。

こだわり酵母イングリッシュマフィンのイメージの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」1月3回企画(商品お届け1月16日~20日)より、生協組合員の協力で開発した新商品「こだわり酵母イングリッシュマフィン」を発売します。

 組合員とともによりよい商品作りをすすめるパルシステムでは、商品の開発・改善に取り組む組合員のグループ「サポーターグループ」が各会員生協でそれぞれのテーマで活動しています。今回発売する「こだわり酵母イングリッシュマフィン」は、コープやまなし(米山けい子理事長・組合員3.5万人/本部:山梨県甲府市)の組合員が参加する2005年度のサポーターグループ「KONA」の協力を得て、パルシステム連合会が開発したものです。

サポーターグループ「KONA」の皆さんの画像 国産小麦を使って、小麦本来の甘さを生かせるようなパンがほしいという気持ちで開発したこの商品の原材料は、北海道産小麦、食塩、ホシノ天然酵母と、表面にまぶしたコーングリッツのみ。砂糖を使用していないので、小麦そのもののおいしさを味わえます。

 半分に割ってから軽くトーストすると、表面はサクッ、中はもちもちの食感が楽しめます。ハムやソーセージ、チーズや野菜などお好みの具材をはさんでどうぞ。お肉も野菜もたっぷり食べられて、しかも簡単。忙しい朝の強い味方になること間違いなしです。ぜひお試しください。

■こだわり酵母イングリッシュマフィン
価格 3個151円(税込158円)
原材料 こだわり酵母イングリッシュマフィンの商品画像【パン生地】小麦粉、酵母、食塩

【トッピング】コーングリッツ
アレルゲン 小麦・(卵・乳)
賞味期限 製造日より4日(お届け日含む3日間)

*パルシステムはすべてのパンに「イーストフード」を使用していません。
「イースト」は自然界に生息する生き物。この酵母がパン生地の糖分をアルコールと炭酸ガスに分解し、そのガスの作用でふっくらとしたパンになります。一方「イーストフード」はパン生地の発酵を促し、ソフトな食感にするために使われる食品添加物です。「イーストなど酵母の力で発酵させてこそ、小麦粉本来の味が引き出される」と考えるパルシステムでは、すべてのパンにイーストフードを一切使用していません。毎日食べるものだからこそ、安易に添加物には頼らずに、安心して食べられるものをお届けしたい…そのための手間は惜しまないのが、パルシステムのこだわりです。



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る