左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年12月16日 パルシステム生活協同組合連合会

ココットネットをリニューアル 「くらしの情報」がオープン
パルシステムは、ホームページで公開中の「ココットネット」を「くらしの情報」にリニューアルしました。レシピコンテンツ「レシピ・お料理」や「パルライフ」をオープン。レシピや、各種相談が検索可能になり、組合員をはじめとする皆様にさらに使いやすいサイトとなりました。

くらしの情報レシピ・お料理トップページの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」の注文をインターネットで受ける「オンラインパルサービス」を2001年6月より開始するなど、インターネットを使ったサービスの提供に取り組んで参りました。

 そのサービスの一つとして展開してきた「ココットネット」を、12月16日(金)、「くらしの情報」としてリニューアルオープンしました。本年9月より公開し、人気の高い「育児・子育て」コンテンツに加え、「レシピ・お料理」、「パルライフ」の2つのコンテンツがオープンしました。

 レシピコンテンツ「レシピ・お料理」では、生協組合員より要望の多かった、ジャンル・主材料、キーワードでの検索が可能になりました。さらに食材を組み合わせての検索や、調理時間、カロリー順に並び替えができる機能も備え、よりイメージに近いレシピを検索できるようになりました。印刷も簡単にできるよう工夫し、キッチンでの使い勝手を考えたコンテンツとなりました。現在、およそ1,000レシピを公開していますが、来年1月末までには、さらに1,000レシピを追加して公開する予定です。

 パルシステムのあるくらしを応援するコンテンツ「パルライフ」では、健康・医療相談が検索可能になりました。このコンテンツでは、ほかにも組合員による商品クチコミ情報や、オンラインモニターアンケート結果などを公開しています。

 どのコンテンツもメールにて、相談を随時受け付けています。パルシステムは、これからも生協組合員の皆さまのくらしに、より身近なサービスを提供してまいります。

■「くらしの情報」
(パルシステムトップページの下より、それぞれのページをご覧いただけます)
レシピ・お料理
育児・子育て
パルライフ



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る