左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年11月4日
パルシステム生活協同組合連合会

「岩手県産乾しいたけ(どんこ)」新発売
パルシステムは、11月3回企画より、パルシステムオリジナルの「岩手県産乾しいたけ(どんこ)」を発売します。産地を岩手県に限定し、加工製造も岩手県内で一貫管理して製造しました。栽培、加工、出荷まですべて確認できる乾しいたけです。

岩手県産乾しいたけ(どんこ)の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月3回企画(商品お届け11月14日~18日)より、「岩手県産乾しいたけ(どんこ)」を発売します。

 今回発売する「岩手県産乾しいたけ(どんこ)」は、パルシステムオリジナルの「岩手県産乾しいたけ」シリーズ3品目です。原料のしいたけを岩手県内の産地に限定し、また加工も岩手県内の工場でおこなった商品です。生協組合員の「国産で安心できる干ししいたけ(乾しいたけ)がほしい」との声に応えて、栽培、加工、出荷まですべてトレースが可能なこの商品を開発しました。

 原料の「どんこ」は、晩秋から春先にかけての気温の低い時期に、じっくりと成長してできたものを使用。丸みを帯びたカサは肉厚で、うまみも歯ごたえも充分です。じっくり味を染み込ませる煮物やホイル焼きがおすすめです。うまみたっぷりの戻し汁はスープでどうぞ。ぜひお試しください。

乾しいたけと鶏モモ肉のスープの画像■岩手県産乾しいたけ(どんこ)

価格:40g534円(税込560円)
原材料:乾しいたけ
賞味期限:1年



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る