左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年11月2日
パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「北海道冷凍栗かぼちゃ」新発売
パルシステムは、11月3回企画より、北海道湧別産のかぼちゃを原料とした「北海道冷凍栗かぼちゃ」を発売します。甘みが強く、ホクホクとしたおいしさが楽しめます。「冷凍」だから無駄なく簡単に調理できます。

北海道冷凍栗かぼちゃの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月3回企画(商品お届け11月14日~18日)より、「北海道冷凍栗かぼちゃ」を発売します。

 今回発売する「北海道冷凍栗かぼちゃ」は、北海道湧別産のエビス種かぼちゃをカットして冷凍したものです。原料のかぼちゃは、地区を限定してしっかり栽培管理しています。旬の一番おいしい時期に収穫し適度に熟したものを、軽く下ゆでして急速凍結しました。甘みが強く、ホクホクとしたおいしさが楽しめます。

かぼちゃとタマネギのサラダの画像 皮がかたくて切るのが大変なかぼちゃも、無駄なく便利に調理できます。煮物やサラダなど幅広く使え、不足しがちな緑黄色野菜が手軽に取れます。凍ったまま、煮ても蒸してもOKです。電子レンジで加熱して塩をふるだけでもお弁当のおかずにぴったり。ぜひお試しください。

■北海道冷凍栗かぼちゃ

価格:500g 260円(税込273円)
原材料:かぼちゃ
賞味期限:1年



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る