左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年10月27日
パルシステム生活協同組合連合会

「国産大豆使用 信州白こしみそ」新発売
パルシステムは、11月2回企画より、国産の大豆と米を使ったパルシステムオリジナルの「国産大豆使用 信州白こしみそ」を発売します。なめらかな口あたりの信州系の白みそをこしたタイプのもので、やや甘口の味噌です。

「国産大豆使用 信州白こしみそ」調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」11月2回企画(商品お届け11月7日~11日)より、「国産大豆使用 信州白こしみそ」を発売します。

 今回発売する「信州白こしみそ」は、国産の大豆と米を塩「海はいのち」で仕込んだ信州系の白こしみそです。白っぽい淡い色合いに仕上げるため、大豆は皮をむいたものを用い、しっかりとこして決め細やかに仕上げました。
 おだやかな香りと、なめらかな口あたり、そして少し甘めのまろやかな味が特徴です。だしの風味や具材の味を引き立てるくせのない上品なみそです。

みそドレッシングとしてもおすすめです まろやかでなめらかな口あたりなので、お手持ちのみそにプラスして、具材に合わせて楽しむ「合わせ味噌」や、ドレッシング、肉料理の下味など、料理素材としてもぴったりです。ぜひお試しください。

「国産大豆使用 信州白こしみそ」の商品画像■国産大豆使用 信州白こしみそ

価格:750g 380円(税込399円)
原材料:大豆、米、食塩、酵母
賞味期限:180日



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る