左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年9月26日
パルシステム生活協同組合連合会

「酪農家の低脂肪乳」を発売します
パルシステム連合会は10月1回企画より、「酪農家の低脂肪乳」を発売します。秩父地方および近接地域の産直産地の原乳を使用した『酪農家の牛乳』シリーズ第2品目となります。乳脂肪分を1.0%までカットし、従来の「酪農家の牛乳」よりもカロリーを35%カットしました。

酪農家の低脂肪乳の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)の、個人対応型くらし課題解決事業パルシステムは、10月1回企画(商品お届け10月3日~7日)より、「酪農家の低脂肪乳」を発売します。

 「酪農家の低脂肪乳」は、『酪農家の牛乳』シリーズ2品目で、2004年6月より発売している「酪農家の牛乳」と同じく、埼玉県秩父地方および隣接地域の指定酪農家の生乳を75度15秒で殺菌した牛乳です。良質な生乳本来の風味を生かしたまま、乳脂肪分を1.0%にまで減らしました。「酪農家の牛乳」に比べてカロリーも35%カットしました。

 サラッとした飲み口が好評の『酪農家の牛乳』シリーズ。カロリーが気になる方にはこの「酪農家の低脂肪乳」がおすすめです。ぜひお試しください。

酪農家の低脂肪乳のイメージ画像■酪農家の低脂肪乳
価格176円(税込184円)
容量1,000ml
賞味期限製造日より6日間(お届け日含む5日間)

*パルシステムの牛乳
パルシステムでは組合員に出来る限り生乳に近い美味しさをお届けするため、殺菌方法にこだわりを持っています。「酪農家の牛乳」シリーズもHTST殺菌を採用しています。このHTST殺菌には、乳質の高い生乳が不可欠です。質の高い生乳の生産は、酪農家の毎日のきめ細やかな衛生管理に支えられています。酪農家を支援するため、パルシステムでは1985年より「牛乳産地へタオルを贈る運動」に取り組み、これまで20年間で、128万9,100枚のタオルを生協組合員より酪農家の皆さんへお贈りしています。



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る