左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年9月16日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステム「育児情報サイト」スタート&カタログリニューアル
~パルシステムは「赤ちゃんといっしょのくらし」をさらにサポートします~
パルシステムは、赤ちゃんのいるご家庭向けの商品カタログ『YUMYUM』を10月1回企画よりリニューアルし、「育児の悩み」と「産前産後のからだ」に役立つ2つの新コーナーをスタートさせます。また、インターネットで「育児情報サイト」を開始し、紙面とネットの双方から、「赤ちゃんといっしょのくらし」をサポートします。

YUMYUM 育児の相談室の画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)の個人対応型くらし課題解決事業パルシステムでは、ライフステージ別に3種類の商品カタログを用意し、それぞれのくらしにあわせた商品、情報、サービスを提供しています。

 パルシステムでは初めての妊娠からお子さんが2歳になるまでのご家庭に向け『YUMYUM』(ヤムヤム)というカタログを設け、これまでも「赤ちゃんといっしょのくらし」を応援してきました。今回、10月1回企画(カタログ配布9月19日~23日)よりさらに紙面をリニューアルし、くらしの“困った”を解消する3つの新コーナーをスタートさせます。

●「育児の相談室」
パルシステムのホームページに寄せられた、「離乳食」「赤ちゃんのからだ」「生活習慣」などの悩みを紹介し、育児のアドバイザーからの回答を掲載。「みんなどうやって子育てしているの?」という新米パパ&ママの悩み解消へ向けサポートします。インターネットからは相談も受け付けます。
●「M&A お得なセット」
M&A とは、マタニティーアンドアフターの略。産前産後のお母さんのからだによい食材やそれを使ったレシピを紹介します。商品を組み合わせ、セットでお得な価格で販売します。
●「パパッとできるママのランチ」
子育てで忙しいお母さんの昼食用食材を集めたコーナー。電子レンジやお鍋一つでできる軽食を紹介します。

 またインターネットでは、9月16日(金)より、0~2歳までの「育児情報サイト」を公開します。

●「相談室」
今までの育児相談をリニューアルオープン。生協組合員の悩みに育児のアドバイザーがメールで答えるほか、いままで組合員から寄せられた悩みと回答を公開します。「離乳食のこと」「しつけのこと」など、キーワードでの検索や、年齢別の検索も可能で、自分の悩みと似ている相談を探すことも簡単です。
●「離乳食レシピ」
離乳食の基本となる食材を中心に全42の食材を使ったレシピを掲載。調理のコツや、赤ちゃんへの与え方の目安も掲載しています。これまでカタログで紹介していたレシピが、いつでもネットで見ることができ、必要なときに必要な情報が集められるようにしました。

 インターネットでは、ほかにも月齢別の特徴と気がかりへのアドバイス「赤ちゃん成長カレンダー」、産後のボディラインづくりに役立つ「産後のエクササイズ講座」、小児科医「幸子先生」の子育てアドバイス「幸子先生の健康だより」など情報満載です。

 パルシステムは、「もっと楽しく」「もっとラクに」無理せず楽しい子育てを応援します。

■パルシステム「育児情報サイト」は以下のページからご覧ください。
パルシステム「くらし情報 育児・子育て」



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る