左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年9月1日
パルシステム生活協同組合連合会

ホワイトバンドに取り組み、NGOに協力します
-「ホワイトバンド」を身につけて、世界から貧困をなくす意思表示をしよう!-
パルシステムグループは、「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンの賛同団体となり、ホワイトバンドの取り扱いをおこないます。利益分は、貧困撲滅のために国内で活動しているNGOの活動のため、キャンペーンに全額寄付します。

ホワイトバンドの画像 パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンの賛同団体となり、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」9月4回企画(注文受付9月19~23日)にて、「ホワイトバンド」を取り扱います。

 原価を引いた全利益分を「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン基金に寄付し、世界の貧困をなくすために活動している国内のNGOやNPOのさまざまな活動資金にお役立ていただきます。

 最近、街中で見かける白いブレスレット「ホワイトバンド」。これは貧困に対する理解を深め、「世界から貧困をなくそう」という思いが込められています。この世界的に広がっている貧困根絶キャンペーン「G-CAP」は、ミュージシャンや映画俳優など、著名な人々が参加していることでも話題になっています。この日本版キャンペーンが「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンです。

 今年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな世界会議が3つもあり、世界に向けて意思表示をする絶好のチャンスです。パルシステムグループでは、多くのNGOやNPOとともにこのキャンペーンを応援し、生協組合員にも「ホワイトバンド」を身につけて、世界から貧困をなくす意思表示をしようと呼びかけていきます。また、キャンペーンのさまざまなイベントなども、ホームページを通じて、ご紹介していく予定です。

*詳しくは以下のページをご覧ください(新しいウィンドウが開きます)。
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン

■ホワイトバンド
価格 300円(税込)
材質 シリコンゴム製
サイズ (約)直径68×幅12×厚さ2.5mm
注文番号 190993
注文受付 9月19日(月)~23日(金)
生産国 中国
原価を引いた全利益分をキャンペーンへ寄付させていただきます。
パルシステムポイントの対象とはなりません。
お届けは翌々週、10月3日(月)~7日(金)となります。



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る