左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年7月22日
生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合

インターネットで『野菜のウラワザ“保存法”“調理法”』を本日公開!
パルシステムは、インターネットを利用して生協組合員からお寄せいただいた、野菜のウラワザ的な保存法や調理法を、生産者のコメントと合わせて公開いたしました。同時に「2005夏休み作品大募集!」もスタート。「野菜」「果物」「お米」をテーマに作品を募集します。

『野菜のウラワザ“保存法”“調理法”』の画面の画像 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(9会員・会員総事業高1,498億円/会員生協の組合員総数85.3万人)は、ホームページのコンテンツ「ファーマーズネット」の「産直フリートーク」で、『野菜のウラワザ“保存法”“調理法”』を、7月22日(金)に公開しました。

 パルシステムでは組合員と生産者をつなぐコミュニケーションツールとして、ホームページコンテンツ「産直フリートーク」を2003年9月よりスタートさせました。現在まで6つのテーマについて、組合員より意見を募集し公開してきました。今回の『野菜のウラワザ“保存法”“調理法”』は7回目の企画となります。

 5月27日(金)より6月8日(水)までの13日間、『野菜のウラワザ“保存法”“調理法”』を募集したところ、組合員のみなさんから、たくさんの今すぐ役立つ「お役立ち知識」が集まりました。この中から選りすぐりのウラワザを、素材別に12に分類して掲載しています。また、寄せられたウラワザと合わせて、パルシステムの生産者のコメントも掲載。中には、生産者に「知らなかった、びっくりしました」と言わせたウラワザもあります。野菜という生命を、いとおしく大切に思う心が編み出した、選りすぐりの保存法/調理法です。ぜひご覧ください。

 また、同時に「2005夏休み作品大募集!」もスタート。「野菜」「果物」「お米」をテーマにした作品を「幼児の部」「小学生の部」「一般の部」と三部に分かれて募集します。この夏に出会った感動を形にしてお送りください。お待ちしております。

「産直フリートーク」は以下のページをご覧ください。

産直フリートーク第7回テーマ「野菜のウラワザ“保存法”“調理法”」
ここに掲載しました意見および回答は、あくまでも1つの見解です。発言の責任を問うものではないことを、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

産直フリートーク第8回テーマ「2005夏休み作品大募集!」

*産直フリートークとは
2003年9月、パルシステムの青果の産直産地のさまざまな情報をご案内している「ファーマーズネット」にオープンしたコンテンツ。組合員と生産者がネットを通じて交流を深める場としてオープンしました。毎回テーマを決め、組合員から意見を募集し、それに対して生産者が意見を寄せるという相互交流のページです。



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る