左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年5月17日
生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合

産直産地の雑穀をお届け 「いわて花巻の黒米」新発売
パルシステムは、6月1回企画より産直産地JAいわて花巻産を100%使用した「いわて花巻の黒米」を発売します。モチモチしておいしく、栄養素たっぷりのもち黒米です。国産で、その上産直のもち黒米は希少なもの。ぜひお試しください。

いわて花巻の黒米の画像 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(9会員・会員総事業高1,454億円/会員生協の組合員総数77.4万人)は、個人対応型無店舗事業「パルシステム」6月1回企画(商品お届け5月30日~6月3日)より、「いわて花巻の黒米」を発売します。

 「産直の雑穀が食べたい」という生協組合員の声を受けて、産直産地であるJAいわて花巻の黒米を100%使用した「いわて花巻の黒米」を開発しました。今回発売する「いわて花巻の黒米」は、今年3月に発売した「いわて花巻の六穀」に次ぐ産直の雑穀の第2弾です。

 カルシウムやマグネシウム、ビタミンなど、豊富な栄養素が含まれていることで注目を集めている古代米。中でももち黒米は、もちもちとやさしい食感と炊きあがりの美しい色合いで幅広い人気を集めています。白米に混ぜて炊くだけで、鮮やかな紫色のご飯が楽しめます。国産、しかも産直のもち黒米は希少です。ぜひお試しください。

6月1回は、「マイキッチン」のみの企画となります。

■いわて花巻の黒米
価格 467円(税込490円)
容量 200g
調理法 調理例の画像白米1合に、小さじ1杯を混ぜさっとひとすすぎして、その後いつもどおりの水加減で炊いてください。鮮やかな紫色に炊き上がります。

*「いわて花巻の六穀」については2005年3月22日のプレスリリースをご覧ください。
組合員協力で開発した「いわて花巻の六穀」新発売



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る