左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2005年5月12日
生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合

『素材がきほんの離乳食レシピ集 はじめてのごはん』新発売
パルシステムは、5月4回企画で『素材がきほんの離乳食レシピ集 はじめてのごはん』を発売します。「ごはん」と「だし」を中心にしたシンプルな離乳食を提案。離乳食を完全マスターできる1冊です。

パルシステムCookingBook 18 『はじめてのごはん』表紙画像 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(9会員・会員総事業高1,454億円/会員生協の組合員総数77.4万人)は個人対応型無店舗事業「パルシステム」5月4回企画(注文受付5月16日~20日)より、レシピ集『素材がきほんの離乳食レシピ集 はじめてのごはん』を発売します。

 今回発売する『素材がきほんの離乳食レシピ集 はじめてのごはん』は、2002年1月に発行した離乳食レシピ『たべるのだ~いすき』に続くパルシステムの離乳食レシピ第2弾となります。
 第1弾の発行から3年ほど経過し、離乳食の進め方の見直しや時代の変化、またたくさんの生協組合員からのご要望にお応えして今回、第2弾の発売となりました。

 『はじめてのごはん』では、「和食」を中心とした離乳食レシピをご紹介します。砂糖と脂肪が与える子どもの健康への影響が大きくなる今日、パルシステムでは日本の米を中心とした食生活を提案します。「ごはん」と「だし」という伝統的な日本の食事を離乳食から取り入れることが、大人になってからの食習慣にも大切だと考えています。

 パルシステムの商品カタログ『YUMYUM』で取り扱う離乳食食材を使った簡単レシピや、赤ちゃんと大人がいっしょに食べられる取り分けメニューをご紹介。難しく考えずに、簡単にできるアイデア満載です。食の専門家のコラム付きでお届けします。ぜひご覧ください。

5月4回では「YUMYUM」・「For Baby & Kids」での企画となります。

■『素材がきほんの離乳食レシピ集 はじめてのごはん』
価格:300円(税込315円)
A5サイズ/カラー52ページ
お届けはご注文の翌々週5月30日(月)~6月3日(金)となります。



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る