左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです
 

1つ前のページへ戻る
掲載日:2004年9月29日
パルシステム生活協同組合連合会

パルシステム オリジナルカレンダーを発売します

パルシステムオリジナルカレンダー 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(8会員・会員総事業高1,443億円/会員生協の組合員総数76.5万人)の無店舗事業「パルシステム」は、10月1回企画よりオリジナルカレンダーを販売します。

 このオリジナルカレンダーは、パルシステムのオプションチラシ『For Baby & Kids』で企画するものです。

 『For Baby & Kids』は、赤ちゃんや子どもといっしょの暮らしに役立つグッズや情報を紹介するチラシで、赤ちゃんや小さいお子さんのいる組合員さんにご好評をいただいています。2000年10月1回に創刊してから丸4年が経ちました。

 今回のオリジナルカレンダーは、『For Baby & Kids』創刊時よりイラストを担当しているイラストレーター山本祐司さんの描き下ろしです。赤ちゃんといっしょの毎日の生活をもっと楽しく、充実して過ごしてほしいという思いを込めて作りました。節分、ひなまつりなど季節の行事や、季節に合わせた過ごし方をご紹介します。その他インフルエンザ対策、虫刺され、紫外線対策など子どもの健康に役立つ情報、予防接種、健診など赤ちゃんの成長に合わせた情報など、子育て中の方にぴったりのカレンダーです。

イラストレーター 山本祐司(やまもとゆうじ)さん
プロフィール:1966年京都生まれ。大阪デザイナー専門学校、セツ・モードセミナー卒業。
現在、フリーイラストレーターとして本の装画や挿絵などで活躍中。

~山本さんより~
「『For Baby & Kids』のイラストを描くようになって、子どもの絵は何も見ないで描けるようになりました。子どもが泣き止まなくてイライラする時、僕のイラストを見てちょっとでもホッとしてもらえたらうれしいです。子育ては本当に大変だと思います。僕も男の子2人の父親です」



1つ前のページへ戻る






このページの上へ戻る