左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです

1つ前のページへ戻る
掲載日:2004年5月20日
生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合

パルシステムレシピ集第15弾『初夏の保存食レシピ』新発売

初夏の保存食レシピ

 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(8会員・会員総事業高1,317億円/会員生協の組合員総数70万人)の無店舗事業パルシステムは、6月1回企画(5月24日~28日注文受付)で『初夏の保存食レシピ~梅・らっきょう』を発売します。

 好評をいただいているパルシステムのレシピ集も15冊目となりました。今回発売する『初夏の保存食レシピ』は、梅とらっきょうを使った保存食を紹介します。「大切にしたい旬と手作り」をコンセプトに、初心者でも失敗しない作り方をはじめ応用編までを1冊に納めました。
 梅やらっきょうの漬け込みでは、素材の成熟していく様子を眺めながら、出来上がりを待つのも楽しいものです。お子さんといっしょに食材を洗ったり、へたをとったり、保存食作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 あわせて『初夏の保存食レシピ~梅・らっきょう』ではできあがった「保存食」を生かしたレシピ25点もご紹介しています。手作りの保存食をアレンジして、いろいろなお料理をお試しいただけます。


■『初夏の保存食レシピ~梅・らっきょう』
A5サイズ カラー52ページ
注文番号 111(注文受付5月24日~28日)
価格 1冊300円(税込315円)
*お届けは翌々週(5月31日~6月4日)になります。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る