<<1つ前のページへ戻る

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

パルシステムの商品カタログ『マイキッチン』がリニューアルして登場!

2004年1月20日
生活協同組合連合会
首都圏コープ事業連合

 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(8会員・会員総事業高1,317億円/会員生協の組合員総数70万人)の無店舗事業「パルシステム」の商品カタログ『マイキッチン』が2月1回よりリニューアルして登場します。

 2月1回より『マイキッチン』は、現在の32ページから8ページ増えて40ページで登場します。新コーナーが5つ増え、さらに今ある人気のコーナー2つがパワーアップ!「食」「子ども」「健康」をキーワードに楽しい情報発信をめざします。
 ただ商品を買うだけのカタログではなく、「パルシステム宣言」に掲げた「組合員のくらし課題解決」に向けて、パルシステムは変わります。どうぞご期待ください。

『マイキッチン』2月1回 表紙 新コーナー「おいしい記憶のタネをまこう」
(『マイキッチン』2月1回)

『マイキッチン』のココが新しい!

●ページが増えます!
32ページが40ページになります。
食品6ページ、生活用品2ページ増えます。

●新コーナー5つ誕生
食育コーナー「おいしい記憶のタネをまこう!」連載スタート 〜P2
表紙を開くとまず目に飛び込んでくるのが、食育の誌面。季節や行事などと結んで、楽しく食育を提案していきます。2月1回は「牛」がテーマ。ご家族みんなで読んでいただきたいページです。
パルシステムの魚介類のこだわりに迫る 〜P14
「パルシステムの魚はどこからくるの?」「市販品との違いは?」など魚介類の情報をどんどん掲載していきます。
「買い置きセット」でくらし応援! 〜P22
缶詰など、利用頻度が高い常備品をいっしょに注文するとお得!食費の家計を応援します。
「ストック品で簡単メニュー」 〜P23
「あと一品何にしようかしら…」そんな悩みを解決します!いつもあるあの商品でパパっと1品を提案します。
「今週のおみそ汁」 〜P24
おみそ汁毎日飲んでますか?パルシステムから週に1回おみそ汁の提案です。

●人気の2コーナー パワーアップ!
「生産者だより」
作っている人の顔が見える「生産者だより」。さらにスペースを広げます。生産者おすすめの食べ方紹介など、カタログを通して産地を感じられるよう、産地との距離を縮める誌面づくりをめざします。
“読むコーナー”
いつもは伝えきれないパルシステムのこだわりを紹介する“読むコーナー”。ご好評いただいてるこのコーナーでは、おすすめどころだけでなく、ルーツや歴史、市販品との違いなどより踏み込んだ情報を提供します。このコーナーからパルシステム商品のファンになってください!

2003年秋、パルシステム宣言!「パルシステム」の3つの『めざすもの』
1. パルシステムは、生命を育む「食べる」を大切に、組合員の「納得できる安心」と「本物のおいしさ」を追求し、「くらしに新しい価値あるもの」を提案することをめざします。
2. パルシステムは、「生産」と「消費」の枠を越え、ともに育てあい「ともに創る」ことをめざします。
3. パルシステムは、次の世代に伝え残せる「くらしのあり方」を考え・行動することをめざします。

目次に戻る
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●