<<1つ前のページへ戻る

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

−パルシステムは子育て応援します!−
パルシステムの『食育レシピ集』が初登場

2003年11月4日
生活協同組合連合会
首都圏コープ事業連合

 生活協同組合連合会 首都圏コープ事業連合(8会員・会員総事業高1,317億円/会員生協の組合員総数70万人)の無店舗事業パルシステムは、11月2回企画(11月3日〜7日注文受付)で『食育レシピ集』を販売します。

 パルシステムでは、毎週お配りしているカタログ「マイキッチン」「YUMYUM」などを通して、食べることの楽しさ、食の大切さをお伝えしています。毎日のくらしのなかで繰り返される「食」。子育ての中心は「食」だといってもいいくらい、重要な位置を占めています。

 このたび、パルシステムは食の大切さを伝えようと一冊の本にまとめた『食育レシピ集』を作成しました。パルシステムのレシピ集として12冊目となるこのレシピ集では、みそやうどん、こんにゃくなど日本古来の保存食の作り方と、それを使った料理のレシピを紹介しています。今までのレシピ集とは一味違い、情報満載の冊子に仕上がりました。

 ふだんは買ってしまうことが多い保存食ですが、この冬、親子で楽しみながらつくってみませんか。このレシピ集で楽しいお料理の時間を!そして日本の伝統食や産地から届くおいしい冬野菜を楽しみましょう。

■食育レシピ集冬編
子どもと作ろう!日本の“おいしいもの”

注文番号 116106(注文受付11月3日〜7日)
価格 1冊300円
*お届けは翌々週(11月17日〜21日)になります。


目次に戻る
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●