HOME
GreenPlazaInformation

<<< 戻る

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年は、「農薬取締法の改正」や「食品安全基本法の成立」「食品衛生法の改正」等国の食品安全行政の抜本的な改革が行われ、食料の生産・加工・流通に携わる弊社にとっても産地生産者や取引先の皆様にとっても大きな変革を求めながらの事業展開でした。お蔭様でエンドユーザーであります生協組合員様や社会の要請に着実に応えてまいることが出来ました。あらためて深く感謝申し上げます。
一方、気象条件とはいえ、青果物は年の前半と後半で「不作と豊作」にくっきり分かれ、米は「10年来の不作」に見舞われるなど、生産者にとっても消費者にとっても大変厳しい1年でありました。迎える年もまた、一喜一憂しながら同様の格闘が続くことでしょう。自然と人々の上手な折り合いをつけていくしかないのでしょうか。
今年は、「米政策改革大綱」を受けて、日本の農業や農村の新しいあり様が問われる年になります。「WTO農業交渉」や「FTA」(二国間自由貿易協定)のゆくえを見据えた「私たちの産直と提携のビジョンづくり」が求めれます。
今年もまた弊社社員一同、全力を上げて生協組合員と産地生産者の産直提携をサポートさせていただく所存です。倍旧のご指導ご鞭撻をいただけますようお願いします。

2004年 元旦 株式会社ジーピーエス 代表取締役社長 濱口廣孝

〒339-0021
埼玉県岩槻市末田942-1
首都圏コープ事業連合岩槻センター内
TEL:048-791-7800
FAX:048-791-7813
URL:http://www.farmersnet.net/


PAGE TOP
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

このサイトに関する問い合わせ、質問は下記アドレスまでどうぞ。
Mail:gps@pal.or.jp