HOME

Green Plaza Infomation

<<戻る

  お取引先各位

「商品表示強化月間」ご協力のお願い

2005年1月16日(日)〜2005年2月17日 継続強化

日頃、首都圏コープの青果産直事業に多大なるご協力を賜りましてありがとうございます。JAS法による原産地表示、品名表示や栽培内容を正しく表示し、組合員の表示に対する信頼を構築するために「表示点検強化月間」を 以下の要領で実施しますので、ご協力賜りますようお願い申しあげます。

 1、農産物の表示の確認をお願いします!!

 JAS法にもとづく原産地表示、商品名などを正しく表示しないと罰則の対象となります。出荷するさいに表示のチェックをお願いします。

@     商品名が正しく記載されているか?

A     原産地表示が正しく記載されているか?

原産地名は都道府県名または、都道府県が特定できる産地名が必要です。

以上の表示が適切でないと「JAS法」の違反となります。

B     エコチャレンジ、ふーどなどの必要な表示が記載されているか?

以上の表示が適切でないと「返品」となる場合があります。

C 区分管理を徹底し、商品や栽培区分ごとに混入しないようにお願いします


株式会社ジーピーエス
事業部長
高橋宏通
 

 


小分担当責任者
武藤浩史

 2、出荷場、作業所当にポスターの掲示をお願いします

「表示点検強化月間実施中」ポスター

正しい表示は、作業に関わる全ての方の認識が不可欠です。問題が発見された場合、ただちに現場責任者に報告してください。また、必ず、出荷段階でのチェックを実施し、ミスを発見できるようにお願いします。

「表示点検強化月間実施中」ポスター
”農産物の表示を正しく実施しましょう”

(画像をクリックすると拡大表示されます。
このファイルを開くにはAdobeReaderが必要です。)

<<AdobeReaderダウンロード
 

 

●ドライバーの皆様、ドライセットセンター作業者の皆様は、以下 (3、4)にもご注意ください。

 3、 荷受時と納品時のドライバー立会いで、商品表示点検をお願いします。

出荷時と納品時のドライバー立会い商品表示点検の実施

産地を出荷する時、数量チェックを行いますが、一緒にランダムで最低3品(品目別)の表示を確認してください。納品時も荷受けでドライバー立会いで表示確認を実施します。ご協力ください。
 

 4、 米袋表示の確認をお願いします。

「表示点検強化月間実施中」ポスター

お米の袋には、年産、精米年月日(玄米は調整年月日) の表示が義務付けられています。不正確な表示は組合員さんの信頼を裏切る事になります。

「表示点検強化月間実施中」ポスター
”米袋の表示を確認しよう”
 

(画像をクリックすると拡大表示されます。
このファイルを開くにはAdobeReaderが必要です。)

<<AdobeReaderダウンロード
 

■ 期 間 ■ 

  2005年1月16日(日)〜2005年2月17日まで 1ヶ月間

 ご協力よろしくお願いいたします。

 

※「商品表示強化月間」に関する生産者からのメッセージを近日中にアップ致します!
 


PAGE TOP
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

このサイトに関する問い合わせ、質問は下記アドレスまでどうぞ。
Mail:gps@pal.or.jp