社会とのかかわり

消費生活協同組合(生協、コープ)は非営利の協同組織で、消費者が支えあい、よりよいくらしを実現することを目的としています。パルシステム生活協同組合連合会では、安全で安心できる商品やサービスの提供だけでなく、持続可能な地域社会に貢献するために、さまざまな活動に取り組んでいます。

災害復興支援

地域や団体と連携し、被災したみなさんのくらし再建と、コミュニティの再生に取り組んでいます。また、署名活動や集会の開催などを通じて、広く社会へ問題を提起しています。
復興支援

社会貢献・地域活動

私たちは平和で豊かな地域社会をめざし、さまざまな分野で活動を行っています。
社会貢献・地域活動

パルシステムのTPPに対する立場について

パルシステムグループでは農と食をつなぐ活動に長年取り組んできました。
TPP(環太平洋連携協定)への参加は、食の安全や農業など、私たちのくらし全般に重大な影響を与えると考え、さまざまな活動を続けています。
パルシステムのTPPに対する立場について

セカンドリーグ

子育て、介護、まちづくり――地域が抱える課題はたくさんあります。ひとりではなかなか解決できないことでも、市民のみなさんが協力したり、地域で活動するNPOなどの諸団体と連携することで可能性が広がります。パルシステムは、生協として地域課題を解決するため、市民と市民、市民と地域団体をつなぐ中間支援組織「セカンドリーグ」を地域ごとに展開しています。
セカンドリーグ
このページの上へ戻る
このページの上へ戻る